日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング 横浜 で初心者にもおすすめのコース3選

ランニングを始めたいけど、何処を走ればよいか分からない。距離が分かればやる気になったり、景色が良ければ頑張れたり、様々な要素が加われれば、より快適なランニングが出来るかと思います。
横浜で、快適なランニングが可能な場所を探してみました。
楽しく快適に長続き出来るコースを厳選した3選です。

海の公園

金沢区八景島駅から続く海沿いの公園です。潮干狩りからバーベキュー、バスケットやサッカーと様々なスポーツが出来る憩いの場所です。この場所には、平坦なランニングコースがあり、一周周ると2kmとなり目安にもなりやすいとても人気のコースがあります。松林の中、海風を感じ季節を感じて走れるので、変化も楽しめます。また、公園内には、コンビニやトイレなどの設備もあります。電車でも車でもアクセスが便利なので、休日のみのランナーにも最適な場所です。

日産スタジアム 新横浜公園

新横浜からも程近い日産スタジアムの周囲を囲むように新横浜公園はあります。ランニングコースは、初級者から上級者まで様々なコースがあるので距離も分かりやすいです。また、最短距離は1km弱なので、始めは距離を短く達成感を得たい人にもお薦めです。
5kmの長距離コースでは、富士山や丹沢が天気の良い日には見え景色も楽しめるコースです。

みなとみらいスポーツパーク

みなとみらいスポーツパークには、ランニングステーションがありロッカーやシャワーがあるので、会社帰りに気軽にランニングが出来ます。コースは、3コースあり全て街中をランニングするコースですが、初心者向け、昼向け、夜向けと景色や距離を配慮したコースが設定されています。みなとみらいの中を走り赤レンガや大桟橋などに行くコースもあり、夜は夜景も楽しめるコースです。高低差も殆ど無いので走りやすいコースです。

以上、3選いかがだったでしょうか。
横浜は、どうしても坂が多くランニングを続けるのにも一苦労です。晴れた日や、休みの日のみでも楽しくランニング出来るコースに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます