日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

和歌山県のイチゴ狩りができる農園リスト

みかんが有名な和歌山県ですが、今回は和歌山県のイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

農園紀の国

農園紀の国は和歌山県御坊市にあるイチゴ農園です。約500坪のハウスに最大200人入園可能な大きないちご農園です。時期は1月から5月中旬までの9:00から17:00までやっています。いちごの品種は「まりひめ」「さちのか」「あきひめ」です。それぞれの味の違いを食べ比べできるのもこの農園の魅力の一つです。ベビーカーや車いすも入れるバリアフリー設計となっています。高設栽培なので、楽な体勢でイチゴ狩りをすることができますし、清潔で安心な作りとなっています。

strawberry farm まあと工房

strawberry farm まあと工房は和歌山県みなべ町にあるイチゴ農園です。時期は2月から5月までやっています。いちごの品種は「もういっこ」「さちのか」です。この農園で採れた完熟いちごを使って無添加のジャムも販売しています。A型、B型、AB型、O型と血液型別のジャムという面白い商品もありますので、味の違いを楽しんでみてください。

貴志川観光いちご狩り園

貴志川観光いちご狩り園は和歌山県紀の川市にあるイチゴ農園です。大規模なビニールハウスで育った大粒のいちごを時間制限なしで味わうことができます。時期は2月から5月中旬までやっています。いちごの品種は「さちのか」「まりひめ」「紅ほっぺ」です。

まとめ

今回ご紹介した農園以外にもイチゴ狩りができる農園はいくつかあります。色々な農園を訪れてお気に入りのイチゴを見つけてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます