日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンの お菓子 詰め合わせって何入れる?

「TRICK or TREAT!!」子供たちがやってきたらお菓子を配りましょう。でも、ハロウィン用のお菓子をたくさん用意するのは大変。お金もかかってしまいますよね。そんな時は自分で詰め合わせるのがおすすめです。どんなお菓子を入れたら子供たちは喜んでくれるのか考えてみました。

スーパーの大袋菓子

やはり数で勝負!!お菓子が少ないと袋がしょんぼり、子供たちもしょんぼりしてしまいます。スーパーで売られている大袋に入った、チョコやアメ、マシュマロなどを数袋用意します。個包装の袋にハロウィンの絵が描かれたものもあるので探してみてください。

輸入食品店のお菓子

ハロウィン前になると、カルディなどの輸入食品のお店では、いかにも外国製の派手で可愛いお菓子が登場します。値段は少し張りますが、そんなお菓子を入れるとハロウィン気分が盛り上がり、子供たちも喜んでくれるので、1つは入れたいものです。

ちょっと変わったところで…

小さな文房具や、女の子には髪飾りを入れるのも良さそうです。お菓子は全員同じものを入れますが、文房具や髪飾りはひとつひとつ違うものを入れると、開けたときのワクワクが大きく、盛り上がります。

まとめ

詰めるお菓子を用意したら、袋にもこだわりたいですよね。100円ショップにもハロウィン用の可愛いものがたくさん売られています。人気のものは売切れることもあるので、早めに買っておいた方が安心です。配る人数+数枚多めに準備しておきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます