日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【東北版】温泉のテーマパーク入場料と営業時間一覧

リゾートホテルで温泉とリラクゼーション体験で癒やしを満喫し、日常を忘れ楽しむことで自分自身を再生させる。
疲れた体でそんな空想にふける瞬間もあるでしょう。
実際にその場に行って体験してしまいましょう。
ここでは、東北地方の温泉施設をご紹介します。

リステル猪苗代ウイングタワー

福島県のリソートホテルです。
雄大な磐梯山と美しい猪苗代湖を一望できる立地、猪苗代温泉湯元のオールシーズンリゾートです。
ヨーロピアンクラシカル調のエレガントな装いです。
ゴルフやテニス・フットサル等の施設も充実しておりスポーツ目的のご旅行にも適しています。

冬季は、隣接するモーグルワールドカップが開催されるスキー場で、ウインタースポーツも楽しめるウインターリゾートに変貌します。
そして、水着で楽しめるプール・スパを有します。
厚生省の健康増進施設認可済という本格的な施設です
入場料は宿泊者で大人2,000円、子供1,000円。
一般利用の大人3,000円、子供1,000円となっています。
営業時間は朝10持から夜9持までです。

ホテルハワイアンズ

福島県の巨大温泉テーマパーク内に設置されたホテルです。
いわき湯本温泉の豊富な湧出量に支えられた、種類が違う5つの温泉テーマパークがあって、それぞれ違った楽しみ方が出来ます。
男女合わせての浴槽面積が世界最大の巨大な露天風呂が存在します。
ホテルハワイアンズはテーマパークまで連絡通路でアクセスできる大型ホテルとなっており、たくさん遊んだ後はゆったりくつろぐことができます。

テーマパーク入場料は大人3,240円、小人2,060円、幼児1,450円となっており、アトラクション利用は別途料金が必要です。水着のレンタルも行われています。
営業時間は平日朝10持から夜10持15分まで、土日祝日は朝9持からとなっています。

リナワールド

山形県にある東北最大級の遊園地です。
JRかみのやま温泉駅からの直通バスが運行しています。
かみのやま温泉では足湯めぐり、外湯めぐりを楽しむことができます。
そして、リナワールドにはハローキティとコラボしたアトラクションも用意されているので、子どもや女性に大人気です。
営業期間は3月16日から11月24日の期間限定です。
営業時間は通常朝10持から夕方4時半ですが、季節により異なります。
入場料は大人900円、小人600円で、アトラクションは別途料金です。

子供連れで温泉を楽しむならば、テーマパーク付近の温泉を選ぶのが無難ですよね。
みんなで行くからにはみんなが楽しめるのがベターです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます