日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィン イベント 京都で参加しやすいものは?

全国各地で開催され、年々盛り上がりが増しているハロウィンイベント。しかし、初めて参加するとなると、どのイベントを選べばいいのか悩んでしまいますよね。そんなときに参考にしてほしい、京都の参加しやすいハロウィンイベントをまとめてみました。

北山ハロウィン

今年で18年目をむかえる、京都最大のハロウィンイベント。かぼちゃのカービングをしたり、手作り市でお気に入りを探したり、盛りだくさんの内容です。カレーやスイーツなどの屋台もあるので、お腹が空いても安心。1日中楽しむことができます。仮装パーティーや仮装パレードもあるので、親子や友達と参加してみてください。きっと盛り上がります。

Happy Halloween in 京都水族館

大きなカボチャで作る「ジャック・オ・ランタン」や、収穫時期を迎えた京野菜の限定販売など、ファミリーで楽しめるイベントがたくさんあります。海の生き物にちなんだランタン作りなど、水族館ならではの企画もあり、親子で夢中になってしまうこと間違いなし。カフェにもハロウィン限定メニューが多数登場します。ハロウィン気分を感じながら、かわいい魚や大きな生き物を観察しましょう。

ハロウィンTHE☆NIGHT in 京都

京都祇園にあるパーティースペース「スフィンクス」を貸し切った、大人のハロウィンパーティーです。全身コスプレから被り物だけの軽い仮装までさまざまなので、初心者にも参加しやすくなっています。3時間、食べ放題&飲み放題なので、友達と参加して大いに盛り上がりましょう。

まとめ

最初は恥ずかしい仮装も、やってみると楽しくてはまってしまうかもしれません。パレードやパーティーに参加して、楽しい1日を過ごしてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます