日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

静岡県でイチゴ狩りができる農園リスト

静岡県は様々なフルーツが採れる地域です。今回は静岡県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

江間いちご狩りセンター

江間いちご狩りセンターは静岡県伊豆の国市にあるイチゴ農園です。時期は12月中旬から5月初旬までの9:00から16:00までやっています。いちごの品種は「あきひめ」「紅ほっぺ」です。個人の場合は特に予約が必要ないので、食べたい!と思ったら今すぐにでも行きましょう。毎月15日は「いちごの日」として入園者には特典があるのでその日を狙って行くのもいいですね。この農園で採れたいちごを使って作ったいちごジャムはおみやげに最適です。定期的にイベントが開催されていますので、ホームページをチェックしておきましょう。

韮山いちご狩りセンター

韮山いちご狩りセンターは静岡県伊豆の国市にあるイチゴ農園です。時期は1月から5月までの9:00から16:00までやっています。「紅ほっぺ」「あきひめ」を食べることができます。イチゴ狩りだけではなく、いちごソフトクリーム、いちごジャム、いちご大福などもおすすめです。

まる増イチゴ狩り組合

まる増イチゴ狩り組合は静岡県静岡市清水区にあるイチゴ農園です。時期は1月から5月上旬までの10:00(土日祝日は9:00)から16:00までやっています。完熟イチゴで作った手作りジャムもここの名物の一つです。

まとめ

今回ご紹介したイチゴ農園以外にも静岡県には様々なイチゴ農園があります。お気に入りのイチゴがきっと見つかると想いますので、ぜひ色々な農園に行ってみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます