日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

香川県のイチゴ狩りができる農園リスト

香川県といえばうどんです。今回はうどんではなく、香川県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

森のいちご

森のいちごは香川県三木町にあるイチゴ農園です。森のいちごアプリという珍しいアプリを提供している面白い農園です。また動物と触れ合うことができるのもこの農園の魅力の一つです。ヤギやうさぎ、羊などの動物が暮らしています。子供たちが動物と触れ合える機会はなかなかありませんので、こういう場所に動物がいるのはありがたいことですね。ゆったりとしたカフェスペースもあるので、のんびりと一日過ごすことができます。

スカイファーム

スカイファームは香川県高松市にあるイチゴ農園です。いちごが本来の美味しさを100%発揮できるようにいちご大好きなスタッフが愛情たっぷりに育てています。栽培方式は農園の名前の由来でもある空中栽培です。それによって農薬の使用も少なくすることに成功しています。いちごの品種は「さちのか」「さぬき姫」「女峰(にょほう)」です。

いちごハウスやぶき

いちごハウスやぶきは香川県高松市にあるイチゴ農園です。時期は1月から6月初旬までやっています。イチゴ狩りの他にもいちごジャムやセミドライいちごなどが販売されていますので、おみやげに買って帰りたくなります。

まとめ

今回ご紹介した香川県のイチゴ農園はどこもこだわりを持って育てられています。香川県でうどんを食べた後のデザートとしておいしいイチゴを食べに行ってみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます