日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

長崎県のイチゴ狩りができる農園リスト

長崎県にはイチゴ農園がいくつかあります。今回は長崎県のイチゴ狩りができるイチゴ農園をご紹介します。

パラダイスガーデン温泉いちご園

パラダイスガーデン温泉いちご園は長崎県佐世保市にあるイチゴ農園です。なぜ温泉いちごかというと、この農園の水源は地下から汲み上げた温泉水(アルカリ性単純温泉)を使っていることからその名前が付けられました。温泉水により、より糖度が増したいちごが味わえます。高設栽培で通路の広さも広いので車いすやベビーカーでもイチゴ狩りを楽しむことができます。時期は12月中旬から5月までの10:00から16:00までやっています。いちごの品種は「さちのか」です。

おおむら夢ファーム シュシュ

おおむら夢ファーム シュシュは長崎県大村市にあるイチゴ農園です。時期は1月から4月末までの10:00から16:00までやっています。イチゴ狩りだけではなく、いちご大福やいちごシュークリーム作りの体験教室もやっているので家族や友人と参加してみるのも楽しそうですね。

いちごの森

いちごの森は長崎県西海市にあるイチゴ農園です。時期は12月から5月までの10:00から17:00までやっています。いちごの品種は「べにほっぺ」「さちのか」「さがほのか」です。予約不要なので、いちごが食べたくなったらすぐに行くことが出来ます。採れたていちごを使ったシュークリームなどのスイーツが人気です。

まとめ

今回ご紹介した長崎県のイチゴ農園はそれぞれの想いをもってイチゴを丁寧に育てられています。そのいちごを味わいにぜひ行ってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます