日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ピクニックで人気のサンドイッチ具材

ピクニックといえば、お弁当にはサンドイッチをもっていきたいものです。
今回は、ピクニックに人気のサンドイッチの具材をまとめました。
お手軽に食べられるサンドイッチ、ぜひ手作りしてみてください。

定番サンドイッチ

卵サラダや、レタス、トマト、ベーコン、ハム、ツナなどの定番具材はやはり人気が高いようです。
ごはんとして卵サンドやBLT(ベーコン・レタス・トマト)サンドを用意し、デザートとしてジャムサンドなどを用意してもいいですね。

変わり種サンドイッチ

定番以外にもおいしい人気のサンドイッチが色々あるので、ご紹介します。
すりおろした人参にマヨネーズと砂糖、レモン汁、塩をあえた人参サンドはさっぱりと頂ける味です。
また、定番のハムレタスサンドにキムチとコチュジャンを加えたキムチサンドは癖になるおいしさです。
ゆで卵にベーコンとパルメザンチーズ、マヨネーズとブラックペッパーをあえてはさめば、カルボナーラサンドになります。
また、卵サラダではなく厚焼き卵をはさんだ卵サンドも、ふわふわでおいしいですよ。
焼きそばをはさむとみんな大好きな焼きそばパンになりますね。
他にもしょうが焼きや鶏の竜田揚げ、サバ缶なども近年人気のようです。
気になったものがあれば、ぜひお試しください。
どれもやみつきになるおいしさですよ。

デザートサンド

食後のデザートに人気のサンドイッチをご紹介します。
まずあんこを片方のパンに塗り、もう片方のパンには練乳を混ぜた水切りヨーグルトを塗ります。
ヨーグルトをのせた方に、スライスしてレモン汁をかけたバナナをのせて、あんこをのせたパンを重ねて完成です。
バナナを季節の果物に変えてもおいしいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます