日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

コミケ 参加時に泊まりたい安いホテル

毎年夏冬の定番イベントといえばコミックマーケット(コミケ)ですね。毎年地方から参戦されるという方も多いのではないでしょうか。ですが、特に地方から上京される方にとっては、同人誌やグッズなどの購入で出費も膨らむことですし、宿泊費は低く抑えたいところですよね。というわけで今回は、コミケ会場である東京ビッグサイトへのアクセスが便利な場所あり、尚且つ宿泊費の安いホテルを紹介していきたいと思います。それでは、早速見て行きましょう。

アワーズイン阪急ホテル

東京都品川区の大井町駅の直ぐ前にあるホテルです。一泊5500円と宿泊費も安く、大井町駅から直通で4駅で国際展示場駅に着くことができます。大変人気の高いホテルで、毎年コミケの時期は満室となってしまいますので、お早めのご予約をおすすめします。

アパホテル築地駅南

東京都中央区の築地にあるホテルです。シングルであれば一泊4600円程度、ダブルであれば一人一泊3300円程度から宿泊することもできます。東京ビッグサイトへはおよそ35分程度で到着することが出来るという穴場的なホテルです。

東横イン日本橋人形町

東京都中央区日本橋にあるホテルです。宿泊料金はダブルで3750円から、シングルで7000円程度から宿泊することができます。人形町駅まで徒歩4分、国際展示場駅まで電車で30分というアクセスの良さ加え、秋葉原へは電車で2分と非常に便利なのでオススメです。

まとめ

いかがでしたか?ぜひ次回以降、コミケに参戦する際の参考になさってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます