日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

温泉 行くなら秘湯 日帰りでも行ける秘密の湯殿

日帰りで上質なお湯を堪能できる知る人ぞ知る秘湯をご紹介します。
独り占めしたいけど、誰かに教えたくなる名湯、是非一度お出かけください。

【東京都】蛇の湯温泉たから荘

都心から車で2時間半ほどで秘湯に入れるって知ってましたか?
築300年を超える兜造りと呼ばれる合掌造りも見応え十分。
標高650メートルにあるお風呂は、緑がすぐそこまで迫っており、マイナスイオンに癒されます。
秋川のせせらぎの音も風情があって最高。
高血圧・リウマチ・疲労回復に効果があるので健康にもばっちりです。

【埼玉県】秩父温泉満願の湯

こちらも都心から車で3時間以内で行けてしまうロケーション抜群の名湯。
秩父と長瀞の中間点、山深い場所にある開湯1000年以上を歴史ある温泉なんですね。
高アルカリ鉱泉で湯上りはつるつるお肌になりますよ。
温泉スタンドで温泉を買い求める地元の人の姿も。
ちなみに20L100円です。
温泉に入りながら奥長瀞渓谷の清流をじっくり堪能して下さい。

【神奈川県】鶴巻温泉 弘法の里湯

小田急鶴巻温泉駅から徒歩2分!
新宿から電車で1時間で行ける秘湯はこちら。
駅名に「温泉」とついているだけで温泉好きのテンションは最高潮に上がるはず!
こちらのお風呂、カルシウム含有量が日本一と高いことで有名なんだそうです。
ちなみに秦野は神奈川県一のそばの産地。
施設内でこだわりの「手打ちそば」「讃岐うどん」を味わえるのも大きな魅力です。

まとめ

忙しくてなかなか旅行に行けない、という社会人の方にも、金欠で遠出できない、という学生の方にも優しい、日帰り秘湯。
今週末のお出かけ先はここで決まりでしょう!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます