日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お花見福岡編 出店にあるご当地メニューは?

心浮き立つ春。桜色に染まる世界。家にこもってなんていられません。
さあ、お花見にでかけましょう。
おいしい食べ物に出合えたら、さらに幸せを感じられますよね。

今回はお花見福岡編、桜の名所と出店にあるご当地メニューを紹介します。

福岡市内の人気花見名所紹介

➀西公園
福岡県内で唯一、「日本さくら名所100選」に選ばれています。
1300本の桜が咲き誇り、園内の展望台からは博多湾や野古島、志賀島が一望できます。
桜祭りはありませんが、正面入り口の参道沿いには露天が並びます。 

➁舞鶴公園
約千本の桜が咲き誇る歴史的にも意味を持つ公園です。
鴻臚館や福岡城、そして平和台野球場があります。桜と城壁が美しくライトアップされ、開花時期にあわせて『福岡城さくら祭り』が行われます。


        

出店にあるご当地メニューいろいろ

ご当地メニューとしては、地鶏炭火焼、塩から揚げ、ホルチャン、モツ鍋、から揚げ、パイたいやき、九十九島せんべい、自家焙煎コーヒー、カレー、佐世保バーガーなどがあります。
他の地域からは、おなじみの富士宮焼きそば、イカスミ焼きそば、中には黄金の豚まんなどのお店も。
もちろん、フランクフルトやたこ焼きなど、ご当地メニューではないけれども定番のメニューを出す屋台もあります。
何を食べたらいいのか悩みますね。

まとめ

桜並木に一本桜、お気に入りの桜は、ひとそれぞれでしょう。
花を愛で、食を楽しみ、春のひと時を幸福感に浸りながら、過ごせたらいいですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます