日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

高知県のイチゴ狩りができる農園リスト

高知県はあまりいちごのイメージがないかもしれません。今回は高知県のイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

西島園芸団地

西島園芸団地は高知県南国市にあるイチゴ農園です。時期は1月から6月までの9:00から赤い実がなくなるまでやっています。時間は無制限なのでゆっくりとイチゴ狩りを楽しめます。バレンタインデーなど時々お得なプランもやっています。養液栽培なので洗わずにそのまま食べても大丈夫です。いちごを使ったスイーツなどが味わえるいちごカフェもイチゴ狩りの後には寄りたいところです。イチゴ狩りとセットのお得なプランも用意されていますので、スイーツ好きは要チェックです。

すさき観光農園ハレル

すさき観光農園ハレルは高知県須崎市にあるイチゴ農園です。時期は1月から5月までやっています。大型ハウスなので雨天の心配はいりません。養液栽培なので洗わずにそのまま食べても大丈夫です。完熟イチゴを使ったスムージーやソフトクリームも用意されています。

くま農園

くま農園は高知県南国市にあるイチゴ農園です。時期は3月から5月下旬までの10:00から16:00までやっています。この農園は高設栽培なので座ることなく、立ったままイチゴ狩りを楽しむことができます。

まとめ

今回ご紹介したように高知県には少ないですがイチゴ狩りができる農園があります。お近くに農園があればぜひ一度行ってみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます