日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

青森県のイチゴ狩りができる農園リスト

青森県といえばリンゴですが、イチゴ農園はあるのでしょうか。今回は青森県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

泉清水いちご観光農園

泉清水いちご観光農園は青森県八戸市にあるイチゴ農園です。高設栽培なので立ったまま収穫ができ、ベビーカーや車いすでも通れる作りとなっています。お子さんでも簡単に届く高さなので安心です。時期は1月から5月下旬までの9:00から16:00までやっています。いちごの品種は「とちおとめ」ですが、この地域はジャズの街なので「ジャズ姫」と呼ばれています。

アグリの里おいらせ

アグリの里おいらせは青森県おいらせ町にあるイチゴ農園です。夏イチゴと冬イチゴを栽培しているので1年中イチゴ狩りを楽しむことができます。時間は10:30から15:00までやっています。高設栽培なので立ったまま収穫できますし、通路も広いので車いすやベビーカーの方でも安心してイチゴ狩りをすることができます。

ベリーズ司園

ベリーズ司園は青森県南部町にあるイチゴ農園です。元々はさくらんぼをメインで育てていたのですが、最近イチゴの栽培を始めたようです。バリアフリー対応のトイレもあるので、車いすの方も安心して行くことが出来ます。完全予約制ですので、事前に連絡をしてから行くようにしてください。

まとめ

今回ご紹介したように青森県にも少ないですがイチゴ狩りができる農園があります。それも1年中イチゴ狩りができる農園まであるので、行ったことのない方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます