日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

札幌のおすすめピクニックスポット

温かな陽射しの中、お天気の良い日には外で過ごしたくなりますね。今回は札幌市のおすすめのピクニックスポットのご紹介です。ここ行きたい!と思ったら
お弁当箱に美味しいご飯と笑顔をつめてレッツゴー!

平岡公園

清田区。梅林・桜もあり、桜の咲く頃から沢山人が訪れます。公園通路も広く池もあり、森林になっていて暑い日には涼しさも味わえます。芝生スペースがあり、シートを敷いてのんびりできます。

滝野すずらん公園

南区。水遊び場所もあるお子様連れに嬉しい公園。かなり広く、大勢で行っても伸び々遊べます。札幌の中では老舗の大型公園です。

豊平川ウォーター公園

南区。豊平川の河川敷にあり、ちょっと変わった子供向け遊具があります。川沿いで安全に遊べる貴重な場所です。
水遊びが出来るのでリピーターの家族連れが多い公園です。

モエレ沼公園

東区。噴水、モエレビーチという名の低水位プール、彫刻と世代を問わず楽しめます。戸外の美術館とも言えるでしょう。かなり広いのでお弁当が一食だと足りないかもしれませんよ(笑)。私は夏場、モエレビーチに浸かりたい気持ちを必死に抑えます!

大通り公園

中央区。昔から市民の憩いの場といわれてきました。芝生に座って、寝転がって、高い空を見あげましょう。
とうきび屋台のある、美味しい公園です。

世代を超えて楽しめる公園は、現代においては貴重な場所といえます。
お気に入りの公園を見つけたら
是非ピクニックを楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます