日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人気のスケートリンク5選【神奈川編】

スケートといわれるとちょっと格式高いイメージがあったりしませんか。今回は神奈川にあるスケートリンクで気軽に楽しめる施設をご紹介したいと思います。

新横浜スケートリンク

新横浜スケートリンクは、国際規格のスケートリンクがあり広々とした空間でスケートを楽しむことができます。また多数の観客席が用意されていてアイスホッケーやフィギュアスケートを観戦することもできます。

相模原市銀河アリーナ

相模原市銀河アリーナは、冬はスケートリンクになり夏はプールになる複合型施設になっています。スケート教室やカーリング教室もあり多彩な内容となっています。また地域の中・高校生の競技大会も開催されています。

神奈川スケートリンク

神奈川スケートリンクは、一般利用者からアイスホッケー団体まで幅広く利用されている人気スケートリンクです。しかし老朽化のため今年6月末で営業を停止し、同年12月のリニューアルオープンを目指しています。

こどもの国 アイススケート場

こどもの国のアイススケート場は期間限定のスケートリンクですが、大きな屋根の下で浄水ろ過された水を凍らせることによって、綺麗で状態の良い氷の上でスケートをすることができます。

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫にできるスケートリンクです。期間限定となっていますが、2005年から毎年多くの人でにぎわいます。毎年違うアーティストによって多彩なイベントと綺麗なイルミネーションで彩られていきます。

まとめ

氷の上をスケート靴ひとつで滑っていく様子はとても優雅だと思います。まずは家族やお友達を誘って気軽に挑戦してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます