日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山形県のイチゴ狩りができる農園リスト

山形はさくらんぼのイメージが強いですが、イチゴ農園も少しあります。今回は山形県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

寒河江市観光いちご園「ストロベリーファーム」

寒河江市観光いちご園「ストロベリーファーム」は山形県寒河江市にあるイチゴ農園です。時期は1月中旬から6月上旬までの10:00から15:00までやっています。通気性や保水性に優れたロックウールに根付かせる方法で育てられています。高設栽培により、座ることなく、立ったままイチゴ狩りを楽しむことができます。もちろんお子さんでも十分手が届く高さなので安心してください。

めざみの里観光いちご園

めざみの里観光いちご園は山形県飯豊町にあるイチゴ農園です。時期は3月から6月中旬までの10:00から15:00までやっています。甘い宝石と呼ばれる「ルビーベリー」が味わえます。高設ベンチを設置しているので小さなお子さんでも取りやすく設計されています。

JAそでうらいちご狩り

JAそでうらいちご狩りは山形県酒田市にあるイチゴ農園に連れて行ってもらえます。時期は5月から6月上旬までの土日祝日9:00から10:00までやっています。イチゴ狩りができる時間が非常に短いので行かれる方は注意してください。いちごの品種は山形県生まれの「おとめ心」です。

まとめ

今回ご紹介したように山形県にもイチゴ狩りができる農園はいくつかあります。さくらんぼも非常に美味しいですが、山形のイチゴも味わってみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます