日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大分県のイチゴ狩りができる農園リスト

大分県にはいくつかイチゴ農園があります。今回は大分県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

ドームいちご園

ドームいちご園は大分県大分市にあるイチゴ農園です。電解水農法で体にやさしい低農薬栽培をしているので安心して食べることができます。時期は12月中旬から5月末までの土日祝日http://www.ashinari.com/2009/03/22-015576.php10:00から16:00までやっています。約450坪の広さに約1万1千本のいちごが育てられています。高設栽培なので立ったままイチゴ狩りができますし、通路の幅が広くとってあるので車いすやベビーカーでも楽に通る事ができるようになっています。イチゴ狩り以外にもまるっとイチゴが乗ったソフトクリームなどもこの農園の目玉となっています。

小川農園

小川農園は大分県の豊後高田市にあるイチゴ農園です。時期は3月から5月までの10:00から16:00までやっています。通路を広くしてあるので、車いすやベビーカーの方もイチゴ狩りを楽しむことができます。白イチゴ「淡雪」は残念ながらイチゴ狩りでは食べることが出来ません。欲しい方は直接お電話にて注文するようにしてください。

アクトいちごファーム

アクトいちごファームは大分県宇佐市にあるイチゴ農園です。時期は1月下旬から5月初旬までの10:00(日曜祝日は9:00)から16:00までやっています。高設栽培なので立ったままイチゴ狩りをすることができます。

まとめ

今回ご紹介したイチゴ農園ではイチゴ狩りが楽しめます。ぜひ足を運んで美味しいイチゴを存分に味わってきてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます