日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

おしゃれピクニックに合うレシピ4選

女子会をピクニックで行うというのも楽しいですね。
今回は、そんな女子会ピクニックにもおすすめのおしゃれなお弁当のレシピをまとめました。
かわいいバスケットにお弁当を詰めて、ピクニックに出かけましょう!

アボカドの肉巻きフライ

①アボカドは縦半分に切って種を取り除き、皮をむいてくし形に切ってレモン汁をふります。
②豚薄切り肉は塩コショウをふり、①をのせて巻いていきます。
③小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけて、180度の油できつね色になるまで揚げます。

アスパラ春巻き

①アスパラは根元を切り、はかまをピーラーでむいて下茹でします。
②①にベーコンを巻きつけて、春巻きの皮で巻きます。
③180度の油でさっと揚げます。

卵と野菜のキッシュ

①卵3個をボウルにとき、冷凍パイシートは常温に戻しておきます。
②ツナ缶は油を切り、ズッキーニやプチトマト、ブラックオリーブ、ピーマンなどの野菜は食べやすい大きさに刻みます。
③耐熱容器にオーブンシートを敷き、パイシートを敷き詰めます。
④野菜とツナを全体に均等になるようにちらし、卵を回しかけます。
⑤ピザ用チーズとバジルをちらして、250度に余熱しておいたオーブンで15~20分焼きます。

トマトチーズゆで卵

①卵を半熟にゆでて殻をむき、半分に切ります。
②プチトマトは薄い輪切りにします。
③①にピザ用チーズ、トマトをのせて、粉チーズとパセリをちらします。
④オーブントースターで5分焼いたら完成です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます