日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューで料理しよう デザート3選

老若男女が楽しめるイベント、バーベキュー。
自然の中で食べるご飯は格別です。
バーベキューと言えばお肉ですよね。
だけど、お肉や野菜だけではなく、食後に甘いデザートも楽しみたいですよね。
簡単に作れて、みんなでワイワイ食べられる、バーベキューならではのデザートをご紹介します。

焼きマシュマロ

定番の焼きマシュマロです。
串や割り箸にマシュマロを刺して、クルクル回しながら焼くだけで、とっても美味しいデザートになります。
表面はカリッと香ばしくて、中身はトロトロ。
アメリカでは、焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟むスイーツが有名です。
クラッカーでなくても、クッキーやビスケットに挟んで食べても美味しいですよ。

バームクーヘン

ホットケーキミックス、卵、砂糖、牛乳、バターを用意しましょう。
棒にアルミホイルを巻き、生地をつけて焼きます。
焼き目がついたら、また生地をつけてクルクル回しながら焼いていきます。
これを繰り返すと、手作りバームクーヘンの出来上がりです。
意外と簡単に作れますし、子供も楽しんで手伝ってくれます。

焼きリンゴ・焼きバナナ

リンゴやバナナをアルミホイルに包んで焼くだけで立派なデザートが出来ます。
焼くことで甘みが増して美味しくなります。
お好みでシナモンやチョコレートソースをかけて食べてもいいですね。

デザートは女子ウケが良いですし、子供も喜びます。
簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます