日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ダーツのプロプレイヤーを教えて!

ダーツにおいて世界一を決める大会「PDCワールド・ダーツ・チャンピオンシップ」
の常連プロプレイヤーを3名紹介したいと思います。

フィル・テイラー

イングランド出身のプロダーツプレイヤーです。
ニックネームは”THE POWER”と言われています。これは、入場曲であるShap!の「The Power」に由来しています。
戦績として、200を超えるプロトーナメントを優勝、80ものメジャータイトルを獲得、PDCワールド・ダーツ・チャンピオン
シップを16回もの優勝経歴を持ち、史上最強のダーツプレイヤーとして知られています。
また、ダーツの中でも最も難易度の高い9ダーツを10回テレビ中継された試合にて成功しています。

ポール・リム

シンガポール出身のプロダーツプレイヤーです。
1990年のBDOワールド・プロフェッショナル・ダーツ・チャンピオンシップにおいて、9ダーツを初めて達成をした
プレイヤーです。また、テレビ中継においては、史上2人目の9ダーツ成功者です。
シンガポール・パプアニューギニア・アメリカと異なる3ヶ国のダーツ代表選手となりました。
日本で行われたDMCのトーナメント等にも参加しており優勝をしています。

レイモンド・ファン・バーナベルト

オランダ出身のプロダーツプレイヤーです。
戦績として、ワールドチャンピオンを5回・UKオープンチャンピオンに2回優勝をしています。
オランダ史上最も強く・成功したダーツプレイヤーとして有名です。オランダで、ダーツの普及に大きな影響力を
持っている人物です。

まとめ

紹介をした選手以外にもまだたくさんのプロプレイヤーがいます。
どの選手もすばらしい技術・精神力を持っています。いろんな選手の特性を見ることで、新しい発見に繋がると思います。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます