日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンに星空を見上げよう!東京スカイツリーのプラネタリウムが素敵

ハロウィン企画があちこちで見られる秋。何とプラネタリウムでもハロウィンが楽しめるんです。今回は東京スカイツリータウンのプラネタリウム「天空」のハロウィン企画をご紹介します。

東京スカイツリータウン「天空」

スカイツリータウン、東京ソラマチ7階にある癒しの空間、プラネタリウム「天空」。2012年5月にオープンし、日常を離れた安らぎを求める人々に大人気のスポットです。三作品が上映されていて、好きなプログラムを選べます。なかには、上映内容に合わせたアロマが香る、素敵な仕掛けのあるプログラムも。人気の歌手や声優がナレーションを務め、幻想の星空に人々をいざないます。

スターライト★ハロウィン

「天空」では、ハロウィン期間に特別な企画が登場します。その名もスターライト★ハロウィン! 秋作品の上映開始に合わせて始まるこの企画、ハロウィン当日まで様々に気分を盛り上げてくれます。ドームの入り口のトンネル部分に、ハロウィンのデコレーションが登場、アテンドスタッフもハロウィンバージョンの衣装で出迎えます。プラネタリウム上映前の3分間の幕間スペシャルは、魔女やお化けのアニメがドームを埋める大迫力。かぼちゃの流れ星は見逃せません。
2014年には、お笑いコンビ「流れ星」が場内アナウンスとして登場。ハロウィンならではのギャグで観客を楽しませました。

アクセス

近隣の渋滞を避けるため、公共交通機関の利用が推奨されています。押上駅・とうきょうスカイツリー駅からすぐ。

癒しの空間「天空」で、ハロウィンムードもついでに楽しんじゃいましょう! この時期しか見られないかぼちゃの流れ星は必見です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます