日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

両方楽しめる!お花見ができるバーベキュー場 〜埼玉編〜

福岡は九州の代表的都市ですが、そこの桜の名所をいくつかご紹介します。日本の南の地ではお花見が早くからできますが、どの地方のどんな桜が人気のあるのかをチエックしてみました。

樹齢500年の白野江植物公園

福岡県の指定天然記念物になっている桜の名所です。公園の名前にもなっている白野江のサトザクラ、ソメイヨシノ、カワヅザクラなどの数十点の桜が咲き誇ります。その数800本という見事な眺めで夜桜、桜祭りもあります。場所は福岡県北九州市門司区白野江2です。

小倉城を仰ぐ勝山公園

日本の城の横に夜桜を眺めるのは情緒たっぷりです。小倉城は福岡でも多くの人々が訪れ古からの城と桜が市民に愛されています。時には夜景のライトアップとともに、時にはお昼のお弁当を食べながらと様々に楽しめます。夜桜で有名であり、24時間見ることができます。場所は北九州市小倉北区城内2-1になります。

湖をのぞむ昭和池公園

11haの大きさの池をぐるりと桜並木が取り巻いています。その数は1200本という数にのぼり、全て日本の代表的桜ソメイヨシノです。静かな湖にうつる桜の色と湖の透明な青さが独特の景観を与え、その向こうには山が広がります。北九州市小倉南区大字朽網にあります。

まとめ

日本の南方、九州地区福岡県には桜を楽しめる場所が数知れないくらい多くあります。その見事な眺めを見ていただく機会があれば良いですね。日本の春にはお花見の桜は定番ですが、今も全国で愛される続ける桜を今年もぜひご覧ください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます