日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

現役大学生が選ぶ !卒業旅行行きたい旅先 人気ランキング

もうすぐ春の季節がやってきますね。2月~3月にかけては、大学生の卒業式が行われます。地元に就職が決まっている方や、そのまま大学院へ進学する方もおられるでしょう。大学は地方から都会に集まっているケースが多いため、卒業をしたら再び会うことはなかなか難しいものです。そこで思い出作りの卒業旅行に行きたい旅先をまとめました。
https://www.youtube.com/watch?v=Lh_GoLOJuhw

第1位ハワイ

圧倒的な人気を誇っているのはハワイです。多くの日系人も住んでいるように、日本人向けの格安ツアーが組まれています。青く綺麗な美しい海で泳いだり、クルージングをしたり、さまざまなことにチャレンジできます。ハワイで有名な「オノ・ハワイアン・フード」を食べて満喫しましょう。

第2位ロンドン

霧のロンドンには一度は訪れてみたいものです。各旅行会社には、学生の旅行割引きを設けている会社があるので、イギリス・ロンドンの旅費も学生最後のうちにこの割引き制度を使ってしまったほうがお得ですね。有名な赤い2階建バスに乗ってロンドンの中心部をめぐってみてはどうでしょうか。

第3位パリ

とくに女子学生に人気のあるフランス・パリへ卒業旅行する方も増えています。パリは見どころがたくさんあり、エッフェル塔近くで塔を眺めたり、凱旋門の中に入って螺旋階段を登ったり、フランス料理に舌鼓を打ったりと、とても一週間が早く過ぎ去るでしょう。

まとめ

学生から社会人になる前に、卒業旅行ではめを外して大いに楽しみたいものですよね。社会人という枠の中に入ってしまえば、なかなか長期の休みが取れなかったりしますので、学生最後の祭りだと思って、旅行の計画をちゃんと立てて、見学したいところなども、漏れなく行っておきたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます