日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションが奇麗な 神奈川のスポット厳選5選

クリスマスに楽しみたいイルミネーション。神奈川にはイルミネーションの綺麗なスポットがたくさんあります。その中から、5つのスポットを厳選してみました。

ベイクォーター

本物のモミの木を使ったメインツリーは高さ8m!1万5000球の電飾をまとったツリーが、シャンパンゴールドに輝きます。ツリーの足元にもご注目。小さなおうちがたくさん集まった、可愛いサンタクロースの街が出現します。

ランドマークプラザ

2014年は、東京丸の内と横浜みなとみらいでディズニーをイメージした「Bright Christmas 2014」が開催されました。ランドマークプラザ1Fのガーデンスクエアに巨大ツリー登場。シンデレラのガラスの靴やカボチャの馬車が飾られ、とてもロマンティックなツリーになっています。

みなとみらい21地区

1997年から続く毎年恒例のイベントです。「TOWERS Milight~みなとみらい21オフィス全館ライトアップ」と称される通り、商業施設のライトアップとオフィスビルの灯りが一体となって、街全体が1つのイルミネーションになります。

グランモール公園 美術の広場

MARK IS みなとみらいの隣にグランモール公園。美術の広場にあるケヤキ並木がライトアップされます。約12万球のLEDで電飾がされた、33本のケヤキは美しく、並木道を歩くと幻想的な世界を味わうことができます。

横浜赤レンガ倉庫

毎年たくさんの人が訪れる人気のイベントです。ライトアップされたモミの木の並木道を抜けると現れる、本場ドイツをほうふつさせるクリスマスマーケット。電飾が美しい15台の木の屋台と、LEDでデコレーションした高さ10mのモミの木のクリスマスツリーが華やかに輝きます。

まとめ

きれいなイルミネーションを見て、クリスマス気分をいっそう盛り上げましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます