日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

絶対に外さないカラオケの鉄板曲といえば?

みんなでカラオケに行った時、何を歌おうか悩みますよね。
マイナーな曲より、みんなが知っている曲を選んだ方が場が盛り上がります。
歌いやすくて、知名度のある定番の盛り上がる曲をご紹介します。

レット・イット・ゴー/松たか子

ディズニー映画「アナと雪の女王」の曲です。
映画と共にとても話題になりましたね。
知名度抜群で盛り上がる曲です。
歌い終わった後も、映画の話で盛り上がるかもしれませんね。

恋するフォーチュンクッキー/AKB48

女子の定番ですね。
結婚式やイベントで踊った人も多いのではないでしょうか。
振り付けを覚えておくと、みんなで踊れて楽しめるのでおすすめです。

女々しくて/ゴールデンボンバー

これは間違いなく盛り上がります。
振り付けを覚えて、サビの部分はみんなで踊りながらワイワイ盛り上がりましょう。

小さな恋のうた/MONGOL800

定番中の定番です。
色々な人にカバーされているので、この曲を知らない人はあまりいないのではないでしょうか。
たとえ知らない人がいても、短い曲なのですぐ歌い終わるのもいいですね。

世界にひとつだけの花/SMAP

この曲も有名ですよね。
年代に関わらず、みんなが歌える曲ではないでしょうか。
みんなでゆったり歌えるので、歌い終わった後の雰囲気がよくなりそうですね。

残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

アニメソングの中でとても有名です。
エヴァ好きなら当然歌いますよね。
知名度もありますし、歌いやすいので男女共に盛り上がります。

カラオケを盛り上げるには、みんなが知っている曲を選ぶことが重要です。
上手くなくても大丈夫なので、元気に楽しく大きな声で歌って盛り上げましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます