日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

埼玉県でみかん狩りができる農園リスト

一般的に「みかん」というと南の地域で採れるフルーツというイメージがあります。ですが、実は首都圏でもみかん狩りを体験できる農園はあるのです。今回は、埼玉県でみかん狩りをすることができる農園をいくつか紹介してみたいと思います。それでは、早速見て行きましょう。

見晴園

埼玉県秩父郡東秩父村大内沢にあるみかん農園です。秩父の山沿いの、広大な斜面一面にみかん畑が広がっており、なんと小学生以上300円で食べ放題ができ、500円で袋に詰め放題することができるサービスもあります。ハヤトウリの漬物や秩父の特産品であるこんにゃくの煮物などのサービスも提供しています。

やまき園

埼玉県大里郡寄居町風布にあるみかん農園です。寄居町は「北限のみかん産地」として有名で、450年ほど前当時この地を支配していた北条氏の発案によってみかん栽培が始まったとされています。やまき園では500円で試食し放題が出来るほか、おみやげ用のみかん販売も行われています。

埼玉県農林公園

埼玉県深谷市本田にある農林公園で、みかん狩り体験をすることもできる施設となっています。みかんは3個100円から食べることができ、おみやげに持ち帰ることもできます。またみかん以外にも一年を通してさまざまなその時期の旬のフルーツや野菜の収穫体験を行っています。

まとめ

いかがでしたか?意外にも埼玉県はみかんの生産地として有名であるようです。ぜひ今年のみかんシーズンは埼玉県に足を運んでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます