日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 国内で 冬が楽しめるスポット

冬には卒業旅行シーズンが到来しています。せっかくの学生時代のシメとして、お友達やご家族と一緒に、国内で冬を満喫できる卒業旅行にしたいですね。海外に行く手間や資金がない場合は、一泊や日帰りでも旅行ができる国内が人気です。ではその卒業旅行に向いたスポットをご紹介します。

断然京都に行こう

CMでもおなじみの京都へ卒業旅行に行く方々が増えています。アメリカの旅行雑誌でも京都旅行は世界一と書かれたくらい、外国の方にも人気があります。修学旅行などで訪れたことがある方もリピーターになるほど、京都の歴史ある街や神社仏閣は、今ではパワースポットとしても人気ですね。

箱根温泉

卒業旅行ですから、冬の寒い時期に温泉を選ぶ方も多いのではないでしょうか。箱根湯本温泉郷は東京から電車で1時間半くらいで到着するのでアクセスの便が良いです。湯本の温泉街には老舗旅館などが多く並んでいますので、最後の卒業旅行にはコース料理など少し奮発してみるのもひとつの楽しみ方です。

沖縄

格安の航空会社が路線を増やしたため、以前より飛行機代が安くすみますので、沖縄やその周辺の離島は人気となっています。沖縄の水族館、沖縄美ら海水族館で見たこともない魚や生き物を見たり、沖縄の広々とした綺麗なビーチで心を安らげたりして、社会人になる前の英気を養ってください。

まとめ

国内の卒業旅行は海外と比べると予定を立てやすいですし、比較的安価な宿やホテルを取ることが可能です。温泉で今までの勉強の疲れを癒すのも良いですし、東京からは遠い沖縄でガラス工房などの体験もできます。思い出に残る卒業旅行にできるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます