日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーション撮影に適したスポット厳選3選

光り輝くイルミネーション。
暗い夜の背景がぱっと明るくなる幻想的で美しい世界観ですね。
そんなイルミネーションスポットは、寒い夜風もどこかあたたく感じてしまうほど、心もおだやかに明るくなれる場所ですよね。
素敵なイルミネーションスポットを記念の一枚にしっかりとカメラにおさめておきたいと思いませんか?
今回は、美しいイルミネーション撮影に適した厳選スポットをご紹介いたします。

東京ドイツ村

関東三大イルミネーションスポットにも認定されている、千葉県にある有名スポットです。
毎年毎年、違う顔を見せてくれる冬季限定開催のドイツ村のイルミネーション。
一度訪れたことがある人でも飽きずに毎年訪れることができる魅力的な世界です。その年ごとの情報は、ホームページにアップされますので、要チェックです。

横浜みなとみらい

4000灯のキャンドルが冬の夜空にゆらめく横濱キャンドルカフェや昼間の雰囲気とはがらっと変わった光り輝く夜のロマンチックな遊園地、1万4千球の明かりでライトアップされたMMテラスなど、ロマンチックなイルミネーションがたくさん楽しめる場所です。

あしかがフラワーパーク

関東三大イルミネーションに認定されている栃木県にある、あしかがフラワーパーク。
花や自然、季節感を楽しめるイルミネーションとなっています。10月下旬より始まり、
クリスマスシーズンには、クリスマスをテーマにしたイルミネーションに変わるなど、それぞれ3つの期間にわけて、テーマを楽しめるようになっているのも魅力の一つとなっています。

イルミネーションスポットの撮影時は、ぶれないように三脚持参か、ブレ防止機能のついたカメラを持参していくことをおすすめします。防寒対策をきちんとして、美しいイルミネーションの世界を楽しみたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます