日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会で使いたい!罰ゲーム専用グッズ

宴会で行うゲームには罰ゲームがつきものです。今は専用のグッズなどが販売されており、準備もとても手軽になりました。一体どんな罰ゲームグッズがあるのか、チェックしてみましょう!

罰ゲームクラッカー

鳴らすまで何をさせられるのかわからないドキドキ感が味わえる、罰ゲームクラッカーというものが販売されています。クラッカーを鳴らすと、罰ゲームの指示が書かれたものが飛びだします。通販やパーティグッズを扱うショップの他、100円ショップなどでも販売されています。100円ショップのものでは、掛け声に合わせて腕立て、腹筋、モノマネなどソフトな罰ゲーム内容ですが、ネットで購入できるものの中にはきわどい内容のものもあるので要注意です。また、当然音がなりますので周りに迷惑がかかるような場所での使用は控えましょう。

サイコロ転がし罰ゲーム

六面それぞれに罰ゲームの指示が書かれたサイコロも盛り上がります。あらかじめどんな罰ゲームが待ち構えているかわかるため、サイコロの目が確定する瞬間から楽しめます。専用グッズとして様々なタイプのものが販売されていますが、手作りもできるので、手軽に使えるのでおすすめです。

グッズがあると楽チン

罰ゲーム専用グッズは、Amazonや楽天などで検索するとものすごい数の商品があるのがわかります。グッズあるだけでも準備が楽ですし、こんなものあったんだよね!と宴会を盛り上げるためのネタにもなるのです。ぜひ、罰ゲーム専用グッズを宴会で上手に使ってみてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます