日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行先での英会話 どうやって勉強する?

近年は昔に比べて海外旅行に行きやすい状況になったといわれます。皆さんも「たまには海外に行ってみたいなあ」なんて思うこともあるのではないでしょうか?しかしここで問題になってくるのが「英語」。日本人は英語を義務教育で一応は学習しているのですが英会話としてアウトプットする機会がなくなかなか話せる人が少ないというのが現状。しかし「それでも海外に行きたい!」という人はどのように勉強すればいいでしょうか?ここにいくつかの簡単なヒントをあげておきます。

参考書を購入する

実はこのような悩みを抱えている人は多くいるのです。そこで最近は旅先で困らないような最低限の英会話を勉強することのできる参考書が多数出版されています。これらを地道にやっていくのがもっとも確実な方法でしょう。

Podcastなどで勉強

Podcastでコストをかけずに勉強という手もあります。Podcastとはインターネット上で配信されているラジオのことで基本的に無料で聞くことができます。中には「旅先で役立つ英会話」のようなピンポイントのものもあります。空いている時間で楽しく学習することができるでしょう。

外国人と話す

とにかく話してみなければ始まらない!そんな実践型なあなたにはおすすめです。都内では毎日といってもよいほどどこかしらでパーティーが開催されています。Meet Upなどを利用してもいいでしょう。外国人に会って実際に話してみましょう。英会話に対して抵抗が少なくなるかもしれません。

まとめ

いかがでしょうか?実際英語なんてものは伝わればよいものだと思います。発音とか気にせずどんどん話してみましょう。外国語を使ってほかの国の人とコミュニケーションをとれるのは海外旅行のいいところです。英語学習が以前よりも楽しいものになるかもしれません。応援してます!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます