日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 国内で 人気がある穴場スポットを教えます

中学生でも高校生でも、また学生生活最後となるかもしれない大学の卒業旅行では、普段の日常から抜け出して、気持ちが新たなる方へと向かう場所を選びたいですよね。学生生活で溜まったストレスなども卒業旅行で発散してしまえたなら、旅行について企画したり考えたりした甲斐があるものです。今回は、国内の卒業旅行にぴったりな穴場スポットをご紹介します。

京都の清水寺

清水寺は関西地方ではもっとも有名ともいえる観光名所ですね。「清水の舞台」から飛び降りるという昔のお話が残っているのも学生時代に学んだのではないでしょうか。実際に大学を卒業したら社会人になる方が多いでしょう。自分の立場と清水寺のお話を重ねて考えると、卒業してからの仕事への意欲が増していくかもしれません。

天橋立を見よう

日本三景のひとつに数えられている天橋立も候補に入れておくと良いでしょう。天橋立にある飛龍観も一緒に見物することができます。清水寺と同じような感覚で、龍が羽ばたいていくというような景色に、自分自身をなぞらえることが可能ですね。社会に羽ばたいていく自分の志を高く持てる機会を卒業旅行でもらっておきましょう。

ユニバーサルスタジオジャパン

USJには、卒業旅行シーズンに突入するころから、期間限定の乗り物やアトラクションが登場します。期間限定なので、卒業旅行の計画を立てるさいには、ホームページや問い合わせを行ってから、旅行に行く日を練りましょう。やっと着いたと思って中に入ったとき、イベントの期間外だとがっかりしてしまうからです。

まとめ

日本国内で絞れば、卒業旅行の穴場はたくさん存在しています。まだ未知の領域にある観光スポットや、もう少し旅費を出せたら旅行できる場所もあるはずです。できるだけ卒業旅行の希望に合うように、入学したときから卒業旅行のことを考え、こつこつとお金は貯めておくことをオススメします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます