日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新年会の招待状文例

新年を祝い、一年の抱負を語り合ったり親睦を深める、新年会。新しい年の幕開けにふさわしい新年会の招待状の文例をご紹介します。

招待状文例 その1

営業部 各位

平成○○年○月○日

営業部長 林田一郎

新年会のご案内

新年、おめでとうございます。
今年も、下記の通り新年会を開催いたします。今年一年の目標や抱負を語り合い部内の親睦を図りたいと考えております。そして、営業部のさらなる飛躍を祈願し、一夕を共にしたく存じます。
お忙しい中誠に恐縮ですが、万障お繰り合わせのうえ、是非お越しいいただけますようお願い申し上げます。

日時 平成○○年○月○日(○) 午後○時○分~
場所 居酒屋○○ (○○駅前)
会費 3,000円

 

 

以上

招待状文例 その2

新年あけましておめでとうございます。
さて、例年同様、今年も新年会を開催することとなりました。年が明け、何かとお忙しいかと思いますが、日頃大変お世話になっております皆様と、親睦を深めたいと思っております。楽しい新年会となるよう、準備を進めておりますので、皆様にぜひ参加して頂きたくお願い申し上げます。
なお、会場準備の都合により○月○日までに、出欠をお知らせ頂けますと幸いです。

平成○○年○月○日

幹事 林田一郎
電話 ○○○-○○○-○○○○
Mail ○○○@○○○○

 

日時 平成○○年○月○日(○) 午後○時
場所 ○○○ホテル (○○駅徒歩1分)
会費 5,000円

 

 

以上

知っておきたいマナー

新年は何かと忙しいので、早目に招待状を届け、予定の調整がしやすいようにとの気配りが大切です。
また、会場の場所が分かりづらい時は地図を添付すると親切です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます