日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行の準備 時間がない人はこれだけ用意しよう

楽しみにしていた旅行、準備万端で出発したいですね。でも何故かその日が近づくと、途端に忙しくなるという経験、皆さんもお持ちではないでしょうか。そしていよいよ出発の日、家を出てから忘れ物に気づく事もあります。そんな旅立ちにしない為に旅行の準備に時間がない人は、これだけは用意しようという物をピックアップしていきます。

普段健康な人も、環境と食事が変わると思わぬ体調不良を起こすことがあります。薬は出先でも買えますが、いつも家に置いてあった薬を飲む方が精神的にも安心できます。特に海外旅行の時は是非忘れずに。

航空券とパスポート

移動で飛行機に乗る方は、これが無いと出発すら出来ません。海外ならパスポートもですね。

クレジットカード

旅行のみならず、普段から海外でも通用するカードを一枚作っておきましょう。万一現金が足りない場合、カードが無いと本当に困ることになります。

ジッパー付透明袋

小さな物をこの袋に詰める時間すら無い時は、とりあえず袋自体を数枚入れて出発しましょう。
ポイントはジッパーがついていて中身が飛び出ないこと
そして、透明で何が入っているのかすぐにわかることです。

連絡先

緊急時の連絡先を書き、携帯電話のメモ機能ではなく紙メモで持ちましょう。旅先で倒れてしまう人は意外に多いのです。
荷物のわかりやすい場所に入れておきましょう。

まとめ

ここに揚げた物だけは忘れずに詰め込みましょう!あとは楽しむことだけ考えて出発してくださいね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます