日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【秋田県】海水浴におすすめのビーチ4選

日本海に面した秋田県には海水浴可能なスポットがたくさんあります。その中でもおすすめの海水浴場をピックアップしてみました。夏のレジャーにいかがでしょうか?

由利本荘市 本荘マリーナ海水浴場

県内でも最大規模の海水浴場で、各種マリンスポーツを楽しむことができます。海水浴シーズンには海の家も立ち並び、若者や家族連れを中心にたくさんの海水浴客でにぎわいます。近くにはオートキャンプ場や温泉施設もあるので海水浴と一緒に利用することもできます。

にかほ市 象潟海水浴場

夕日のきれいなビーチとして有名な海水浴場で、日本の夕陽百選にも選ばれています。遠浅の海なので子供の磯遊びもできて家族連れに人気があります。半円を描くような美しい形の海岸線が特徴で、快水浴場百選にも選ばれました。イベントとしてはトライアスロンや花火大会が行われます。

男鹿市 宮沢海水浴場

長さ300mの美しい砂浜を持つ海水浴場で、おだやかな遠浅の海が人気です。いろんな年齢層でも楽しめて快水浴場百選に選ばれています。白神山地が見え、夕陽が美しいことでも知られています。7月末には宮沢海岸夕陽フェスティバルが開かれます。

秋田市 桂浜海水浴場

秋田市中心部から一番近くアクセスに便利な海水浴場です。シャワーや更衣室の数も多いので着替えの時に使いやすいです。広い砂浜ときれいな海が特徴で、バーベキューを行うこともできます。8月上旬には桂浜ビーチフェスティバルが開催され、花火などのイベントを楽しむことができます。

秋田は遠浅で泳ぎやすい海水浴場が多いです。ぜひ足を運んでみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます