日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

神奈川県でイチゴ狩りができる農園リスト

神奈川県にはイチゴ農園がいくつかあります。今回は神奈川県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

川島いちご園

川島いちご園は神奈川県伊勢原市にあるイチゴ農園です。高設栽培なので立ったままイチゴ狩りをすることができます。時期は1月中旬から5月下旬までの10:00からなくなるまでやっています。いちごの品種は「さちのか」「紅ほっぺ」「おいCベリー」「とちおとめ」です。練乳が無料でもらえるのがうれしいですね。

かたのいちご園

かたのいちご園は神奈川県秦野市にあるイチゴ農園です。時期は1月上旬から5月のゴールデンウィークまでの10:00から15:00までやっています。いちごの品種は「紅ほっぺ」「さちのか」「やよいひめ」「おいCベリー」「桃薫」「アスカルピー」「レッドパール」「もういっこ」です。イチゴ狩りでは珍しい「桃薫」という品種が味わえるのもこの農園の特徴です。ベビーカーや車いすが通れる広さの通路があるので、安心して行くことが出来ます。

ファームスクエア 丹沢の森

ファームスクエア 丹沢の森は神奈川県秦野市にあるイチゴ農園です。園内にはクラシック音楽が流れていて、いちご達もリラックスしながら成長しているので美味しいイチゴになっています。時期は1月から5月下旬までの9:30から真っ赤なイチゴがなくなるまでやっています。いちごの品種は「章姫」「紅ほっぺ」「かおりの」「おいCベリー」です。

まとめ

今回ご紹介した神奈川県のイチゴ農園はどこも色々なイチゴを食べ比べすることができます。同じ品種でも育てている農家によって味が違うかもしれませんので、色々な農園に足を運んでみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます