日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で大阪に行こう!おすすめイベントベスト3

大阪の町で出会う人々はみんな活気に溢れています。ぶらぶらと歩きながら、たこ焼きなどのB級グルメを堪能するのもいいですが、大阪である楽しいイベントに参加してみたいと思いませんか?今回は、大阪で行われるイベントを3つ選んでご紹介します。

城と桜のナイスなコントラスト

・大阪城公園
春といえばもちろん桜の季節。この季節に大阪に訪れる時に是非とも行ってほしい場所は、大阪城公園です。大阪城公園の桜は日本桜百景にも選ばれており、お城と桜を眺められる絶景スポット。大阪城港から出る水上バスで、大阪城をぐるっと回ることが出来ます。桜の季節には夜桜船を出すイベントもあるので、水上バスから混雑なしで桜を堪能することが出来ます。
大阪城から少し歩いた場所には造幣局があり、そこの桜の通り抜けのイベントもとっても綺麗ですよ!

千年の歴史を誇る大阪の祭

・天神祭り
夏に大阪に来る人にお勧めなのが天神祭。天神祭とは、菅原道真が祀られる大阪天満宮周辺で行われる伝統的なお祭りです。7月末の二日間行われ、沢山の出店が出展されます。たこ焼き以外のB級グルメたちも食べられます。

ロマンチックなイルミネーション

・中之島イルミネーションストリート
冬に大阪に来る人にお勧めなのがこの中之島イルミネーションです。大阪市役所から中之島公園までの道筋を沢山のライトが照らしてくれるロマンティックなイベントなので、ぜひカップルで大阪に来る際には立ち寄ってもらいたいと思います。

せっかく大阪に行くのだったら、大阪で催されるイベントの日程を調べて、是非参加してみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます