日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ここがおすすめ!伊東温泉近くの観光名所

静岡県伊豆市にある伊東温泉は、
平安時代に開湯したと言われる、歴史のある温泉です。

今回は、そんな伊東温泉周辺の観光地をご紹介していきます。

城ケ崎つり橋・門脇灯台

大室山が噴火した際にでた溶岩が固まり、海の侵食によって形成された溶岩岩石海岸です。

断崖絶壁からの、絶景を楽しむことができます。
ハイキングコースからの眺めは素晴らしく、吊り橋の真下に広がっている青い海と白い波の景色も雄大です。
またコース内には伊豆海洋公園や蓮着寺があり、自然や歴史に触れ、学ぶことができます。

東海館

昭和3年創業の老舗旅館だった東海館。現在では市が運営し、観光・文化施設となっています。

松川沿いにあり、対岸の松川遊歩道からみえる全体像は、歴史を感じさせる佇まいになっています。

館内は3階建てになっており、かつて旅館として人々に愛されていた時代の雰囲気をそのまま残しています。

また、館内のいたるところに施された和風建築の素晴らしい技巧、美しさには、
誰しもが目を奪われるほどです。

喫茶室から松川を眺めて、ゆっくり過ごすのもおすすめです。

伊豆シャボテン公園

カピバラの入浴で有名な、「伊豆シャボテン公園」

その特徴は、何と言っても「動物との距離」にあります。

園内には様々な動物が放し飼いにされており、餌を買えばたちまちリスザルに囲まれます。
カピバラやペリカンなどの動物に餌をあげることもできます。

これほどまで動物に近い動物園も、珍しいですね。

おわりに

いかがでしたか?
歴史ある建物や雄大な自然、そして可愛い動物たち。

家族みんなで楽しめる場所ですので、ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます