日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行は北海道へ!旭山動物園を遊び尽くそう!

ニュースでも話題になった旭山動物園は北海道にある日本最北の動物園です。動物の自然な生態をそのまま観察することができる「行動展示」をすることで人気があり、大人から子供まで夢中になれる動物園です。観光にぜひ取り入れたいお薦めのスポットです。

カバを上から見上げる!?

2013年にオープンしたかば館は水深3mのプールがありカバが水中を歩く姿や、底から上がるところを観察することができる貴重な施設です。普段、見ることができない下から見るカバの姿は他では見ることができません。テレビでしか観たことがなかった水底を歩く姿もここで見ることができます。「おらんうーたん館」では16mの空中散歩をするオラウータンを見ることができます。

キュートなアザラシがたくさん

2004年にオープンしたあざらし館は当時、テレビのニュースでも大々的に報道された「円中水槽」が有名です。円中の水槽を自由に泳ぎ回るあざらしの姿はともてかわいく人気のコーナーです。野生の生態を再現する為にカモメやウミネコも一緒に飼育されています。ホッキョクグマがいる「ほっきょくぐま館」も人気です。

美味しご飯をたべよう!

園内にはレストランが1店、軽食コーナーが6店あります。レストラン「もぐもぐテラス」は旭川ターミナルホテルが経営するお店で口コミでも美味しいと紹介されています。山の頂上にあるので旭山動物園と旭川市街の風景を見渡すことができます。「東門shop」のお薦めは無添加のソフトクリーム、「 あざらし館ファーストフードZOO SHOP」はセルフ方式のお店でラーメンなどが食べらます。他にもテイクアウト専門のベーカリーショップなどもあります。

山にある旭山動物園は、園内は高低差があり妊婦や小さなお子様連れの方は園内バスの利用が便利です。また訪れる時期が冬の場合は冬靴の準備があれば安心です。冬は寒いですがペンギンのパレードなど楽しみもあります。公式HPにはタイムスケジュールが掲載されているのでぜひチェックして楽しい動物園を満喫してください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます