日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

家族連れにオススメな海【関西5選】

夏といえば海!小さな子供がいると、遠浅かな?海は綺麗かな?と、何処の海がいいのか悩みますよね。
そこで、家族連れにオススメな関西の海を5つ選びました!

白良浜海岸

やはり関西で海といえば、白良浜海岸ですよね。
真っ白な砂浜と青い海が広がる海岸は、全面禁煙。もちろんポイ捨ても禁止で、とても綺麗で安心です。
また、水着のまま入れる露天風呂「しらすな」もあり、子供連れにも人気の海岸です。

竹野浜海水浴場

山陰海岸国立公園にある海水浴場で、
環境省の「快水浴場百選」にも選ばれています。
ビーチ内は禁煙。遠浅で水質が安定している為、泳ぐ魚が見えるほど透明な海なので、小さなお子様連れにオススメです。

慶野松原海水浴場

「日本の渚百選」、「快水浴場百選」、「日本の夕陽百選」、「日本の水浴場88選」に指定されている。2.5kmの美しい砂浜が魅力。海水浴だけでなく、バーベキューやキャンプもでき、一日楽しめます。

浜詰海水浴場

夕日ヶ浦海水浴場とも言われているビーチは、広い遠浅なので、小さなお子様にも安心です。岩場やテトラポットもあり、ヤドカリなどを採って遊ぶ事が出来ます。また、温泉もあり、バーベキューも可能なので、家族で楽しめる海岸です。

くじら浜海水浴場

くじらと泳げる珍しい海水浴場です。
シーズン中一日2回生簀からクジラがでて、一緒に泳ぐ事が出来ます。
遠浅ではない為、浮き輪が必要です。
小学生などの家族連れに人気です。

行きたいビーチは見つかりましたか?
お子様の夏休みで1番楽しい思い出作りなるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます