日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大晦日 ディズニー 抽選に当たるための方法

毎年大人気、ディズニーの年越し特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」。チケットは抽選なので、行きたいと思っても当たらず、行けない人が多いと思います。どうしたらチケットを手に入れることができるのか、まとめてみたので参考にしてください。

ハガキやインターネットで応募する

やっぱりこれが基本です。毎年8月くらいから受付が始まるので、忘れないように応募しましょう。応募できるのは1人1枚。家族や友達など一緒に行く人の人数分出します。確実ではありませんが、受付が始まってすぐに応募した方が当たりやすいと聞いたことがあります。

ディズニーホテル・オフィシャルホテルを予約する

3つのディズニーホテル、6つのオフィシャルホテルのいずれかに泊まると、当日チケットを購入することができます。しかし、ただでさえ高い宿泊料金がこの時期はもっと高くなっています。2泊3日の予約となると、少し覚悟が必要ですね。

旅行代理店のツアーに参加

10月になると旅行会社からチケット付き宿泊プランが売りだされます。こちらも値段は高いですが、その分、すぐに申込みが殺到するということもなさそうです。しかし、絶対に行きたい人は早めに予約をしてください。

まとめ

チケット抽選の受付が始まったらすぐに出せるように、ハガキを用意しておきましょう。抽選に外れたら、ホテルの予約か旅行会社のツアーを予約します。念願のディズニーの年越しに参加して、happyな気分で新年を迎えることができたら最高ですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます