日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンはユーカリが丘でかぼちゃんのちょうちんが作れる

ユーカリが丘は千葉県佐倉市にあるニュータウンです。毎年10月にはハロウィンイベントが開催されています。アクセスのいいユーカリが丘で楽しめるかぼちゃのちょうちんが作れるハロウィンイベントを紹介します。

参加方法

ひまわり広場で開催されるイベントでかぼちゃのちょうちんを作ることができます。参加希望者は事前にユーカリが丘のHPから参加申込用紙をダウンロードしてFAXか郵送で申込みする必要があります。1個500円、限定150組みまでなくなり次第受付終了になるので注意してください。一家族につき、かぼちゃ一個です。予定数に達した場合はHPで告知されるのでチェックしましょう。

コンテスト

作ったちょうちんは、ユーカリフェスタの前夜祭と本祭の期間中に会場に展示されます。審査が行われるので入賞者にはプレゼントが用意されます。当日はたくさんの人が訪れるので小さなお子様は保護者の方と一緒に参加しましょう。夕方にはコンテストの発表が行われます。工夫とアイデアを凝らしたかぼちゃのちょうちんがたくさん並びます。

アクセス

京成本線ユーカリが丘駅から山万ユーカリが丘線に乗り換えたら2駅目の公園駅を下車し、徒歩1分です。イベント開催期間は会場周辺には駐車場がないので公共交通機関を利用してください。イベント開催時間内はユーカリが丘線が無料運行されるのでHPで時刻表もチェックしましょう。

まとめ

期間中にユーカリハロウィンパレードも開催されます。当日参加も可能ですがこちらもイベント参加には事前申し込みが必要です。パレードも審査があるのでエントリーしてイベントを楽しみましょう。ペットを連れての参加もOKなのが嬉しいです。テーマソングにあわせて踊るユーカリダンスもHPで公開されています。ぜひ覚えて参加してみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます