日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣り で有名なポイントが知りたい【 福岡編】

男性の趣味というイメージの釣りですが、最近では、カップルやファミリー、
女性だけで釣りを楽しむ方も増えてきています。
初心者だけど気軽に楽しみたい!という方に、今回は、福岡の有名な釣りスポットをご紹介します。

脇田海釣り桟橋

北九州でも人気の高いスポットがここ、脇田海釣り桟橋です。
500m以上ある桟橋の両側に釣台があり、まるで海の上で釣りを楽しんでいるかのような感覚です。
アジ、ヒラメなど多様な魚を釣ることができます。
有料で貸し釣竿(エサ代込)あり、駐車場完備です。

福岡市海づり公園

T字型をした桟橋からは、様々な種類の魚が狙えます。
釣りの指導員が常駐しているので、初心者で不安という方にはぴったりの釣りポイントです!
季節は6月から10月がもっとも狙い目です。
釣台使用料(4時間)大人1000円、小中学生500円
貸し釣竿、エサ、仕掛けは別途有料です。

福間漁港海浜公園

福間漁港海浜公園は、漁港を公園として開放し、多くの人に海との関わりをもってもらう目的で作られました。
園内には、プレジャーボートのある桟橋や、
水際まで下りることのできる南護岸、遊歩道、芝生の広場などが整備されています。
南防波堤では、柵やスロープが設けられ、お子様連れでも安心して釣りが楽しめます。
メバル、キス、アジゴ、ヒラメなど、季節によっていろいろな魚を釣ることができます。
入園自由、駐車場完備です。

おわりに

初心者の方でも気軽に楽しめる、有名釣りスポットをご紹介しました。

興味を持ったらぜひ釣りにチャレンジしてみてください!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます