日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行の行き先ランキング 〜関東編〜

大阪からでしょうか?北海道からでしょうか?
社員旅行で関東方面をお考えの幹事様、関東の人気行き先をランキング形式にしてまとめましたよ。ぜひぜひ参考にして下さいね♪

1位 東京ディズニーリゾート

何度行っても誰と行っても楽しいのがここです。東京ディズニーリゾート。
その時々でショーなどのイベントが違うのでいつでも新鮮に楽しめます。
まさに夢と魔法の国ですよね~♪日々の疲れも吹き飛ばしてくれます。
東京の行き先としては、東京スカイツリー、浅草寺、東京タワーの順番で人気です。

2位 横浜中華街

横浜港が開港した頃まで遡りますが、もともとこの辺は貿易を盛り上げて地位を築いた華僑の人々を中心に発展しました。
そのため本場の中国料理や建設が発展し、中国の祭事などが行なわれるようになり次第に有名になりました。
そんな歴史と共に本場の中華も味わえる人気スポットです。

3位 日光東照宮

日光東照宮は徳川家康がまつられた神社です。
社殿群はほとんどが寛永13年に3代将軍家光による「寛永の大造替」で建て替えられたものと歴史のある建造物です。
日光東照宮陽明門は現在「平成の大修理」として、大規模な改修をおこなっておりますので行かれる際は注意して下さい。

4位 鎌倉大仏

鎌倉のシンボルですよね。鎌倉大仏は国宝です。
鎌倉はたびたび戦火に巻き込まれ多くの文化財が焼失しましたが、この大仏様は何度か修復は受けてはいますがほぼ当初の姿をとどめており、文化財として極めて高い価値があります。
何はともあれ、この大きなお姿を拝見すると疲れや悩み事がちっぽけなことに感じることでしょう!

終わりに

いかがでしょうか。社員旅行の行き先、関東でまとめるとこのようなランキングになりました。
社員旅行とのことでディズニーリゾート以外は渋めの観光スポットに人気が集まりましたが、若い世代の方は逆に「社員旅行じゃないと行かない場所」でもあるのでは?
個人的には日光東照宮を参拝したあと鬼怒川温泉に宿泊するのが好きです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます