日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

葛西臨海公園で海を見ながら芝生でピクニック

葛西臨海公園へのアクセル

JR京葉線『葛西臨海公園駅』の出口をぬけると公園までの大通りがまっすぐに伸びていて、場所もわかりやすい葛西臨海公園。また、駐車場もあり、最初の1時間200円で、その後30分毎に100円と、都内にしては比較的良心的な料金設定になっています。行楽シーズンですと、すぐ満車にになってしまうため、車で行くなら早めの方が良さそうです。

海を見ながらピクニック

広々とした芝生広場ゾーンでは、海を眺めながらサイクリングも楽しめるます。
小さなお子さん連れでも、芝生なので、安心して遊ばせることができるのも嬉しいですね。
たっぷり遊んだ後は、お楽しみのランチタイムですね、売店もありますが、軽食なので、ここはやはり手作りのお弁当を広げて、海を見ながら家族でワイワイというのも良いのではないでしょうか。
家族連れだけでなく、たまにはこうした自然の中でのデートなんていうのも素敵ですね。
芝生広場ゾーンだけでも十分楽しめますが、『葛西臨海水族館』も見どころの1つです。
今は残念ながら、一番の目玉であるクロマグロがだいぶ少なくなってしまいましたが、その他にも、色とりどりの綺麗な魚たちがいて十分楽しめます。
中には、ひょうきんな魚もいて、見ているとほんわかとした気分にしてくれます。
また、『ダイヤと花の大観覧車』も見所の1つです。ダイヤと花の大観覧車は、ディズニーランドやスカイツリーもばっちりとよく見えますよ。
夜は、綺麗にライトアップされた観覧車が、とても綺麗ですので、一見の価値ありです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます