日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで盛り上がるカラオケソングランキング

カラオケで盛り上がるカラオケソングランキング

ひとりカラオケというヒトカラも、今や普通にひとりでカラオケに通う方もいます。しかしはやり、カラオケに複数人で行って、盛り上がる曲を歌ったり聞いたりすると、精神的なストレス発散につながります。今回は、カラオケで盛り上がる曲ランキングをご紹介します。

カラオケで盛り上がるためには?

カラオケで盛り上がるためには、歌をうまく歌うことだけが、必ずしも必要なわけではありません。思いを込めたり、ときにはハメを外して大きな声で歌ったりすることも、盛り上がるためには必要なことです。重要なポイントは、仲間や同僚、お友達がみな知っている歌を歌うことです。昔の曲であってもドラマやアニメのテーマソングであれば、知っているという人が多いでしょう。

モニター映像PVを中心に選ぼう

カラオケが盛り上がるためのツールのひとつに、PVや本人映像の出ている歌を選曲しましょう。いつもと同じ俳優さんが出てくる映像とは感覚が一味違ってきます。たとえばPVがアニメやドラマの映像のひとコマを使っていると、みなが共感しやすくなります。また、思い入れの強いドラマの主題歌や、流行ったアニメのテーマソングだと、映像という視覚を通しての心理状態が働くため、懐かしさやドラマの内容を思い出しその後の話題にもつながります。

盛り上がる曲ランキング

1位:誘惑 / GLAY

盛り上がる曲1位に挙げられるのは、テンポやサビがよく知られた歌がランクイン、GLAYの「誘惑」はどうでしょうか。歌い出しがすでにサビのメロディなので、1曲目に「誘惑」を歌えばその後の盛り上がりにつながります。

2位:ミュージック・アワー / ポルノグラフィティ

2位は、ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」です。この曲は夏歌ですが、季節を問わず、盛り上がります。

3位:Ready Steady Go / L’Arc~en~Ciel

3位はL’Arc~en~Cielの「Ready Steady Go」が挙げられます。早いテンポの曲なので、歌い方は難しいかもしれませんが、疾走感とともに盛り上がることができます。

特に同年代のメンバーとのカラオケでは盛り上がること間違いなしだと思います。

まとめ

カラオケで盛り上がるための要素をいくつか取り上げましたが、このほかにも、カラオケに一緒に行く相手に合わせて楽曲を選べます。ドラマやアニメの主題歌は、季節ごとに抑えておくと、いざというときに盛り上げ役になることができますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます