日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキュー場 神奈川エリアのおすすめ3選

おうちのごはんもいいけれど、みんなでワイワイ言いながらジュージュー焼いてお外で食べるごはんの味は格別です。
神奈川にはたくさんのバーベキュー場がありますので、その中からよりすぐりの3選を選んでみました。

横浜野島公園

海にうかぶ小さな島の公園、野島公園は、周囲を海に囲まれた自然豊かな環境にあります。
山菜採りや潮干狩りなど、自然と遊べる場所がいっぱいです。
ここのバーベキュー場は人気が高く、土日はあっという間に予約でいっぱいになるほどです。
展望台に登れば、天気のいい日は遠く房総半島や富士山の大パノラマが見渡せます。

横浜海の公園

横浜市内で唯一海水浴が出来る公園にあります。
すぐ目の前に海があり、無料で潮干狩りが楽しめます。
食材セットを予約すれば面倒な下準備は要らず楽々クッキングができます。
休日になるとあっちからもこっちからもおいしそうなにおいとジュージュー焼く音が聞こえてきてお腹がグーグー。
海の風が気持ちよくお昼寝させてくれそうです。

泉の森ふれあいキャンプ場

自然あふれる清川の里にあります。ゆっくり過ごしたい人におすすめです。
水洗トイレや常備炉などとても施設が充実しているのが特徴です。
ここは予約すれば施設料もかからず、バーベーキュー用品も無料で貸してくれるので、手ぶらで行ってもオーケーです。
野鳥の声を聞きながらアウトドアクッキングするなんて最高の贅沢です。
お腹いっぱいになったら木製遊具もあるので、アスレチックはいかが。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます