日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

越後湯沢温泉近くの観光名所

スキーのイメージが強い越後湯沢温泉ですが、冬以外にも楽しめるスポットがたくさんあります。
その中から特におすすめの立ち寄りスポットをご紹介しましょう。

遥か彼方まで流れ下る様が圧巻の四十八滝

四十八滝は大源太湖から流れ出る清流が渓谷を縫って下る全長200メートルにも及ぶ滝です。
展望台からは遥か下流までを一望でき、その眺めは圧巻です。
紅葉の季節はもちろんですが、みずみずしく木々が芽吹く早春もおすすめです。
大源太湖の吊り橋からは、眼下に濃い魚影が見ることができます。
渓谷の滝とはいえ関越自動車道「湯沢IC」からも20分と近いので、気軽に立ち寄れますね。

美味しい新潟を丸ごと楽しめるぽんしゅ館

酒どころ新潟の93の酒蔵で造られた地酒を全て試飲できるという日本酒のミュージアムです。
お酒以外にも醤油や味噌・麹などの醸造・発酵食品や、地元の食材を生かしたお総菜や野沢菜、海産物、お米など、新潟が誇る特産品の数々が一堂に会しています。
南魚沼産の最高級のコシヒカリを使ったできたて “爆弾おにぎり” は18種の具材から選べるのが人気です。
さらに館内には酒風呂もあり、すべすべの湯上りを楽しめますよ。
スキーで疲れた体を休めるにもちょうどいいですね。

世界最長のゴンドラ 『ドラゴンドラ』 から眺める最高の紅葉

苗場-田代間を約25分で結ぶドラゴンドラは世界最長クラスの長さ約5400mを誇ります。
瞬間地上高230mはなんとサンシャイン60の高さに匹敵し、起伏に富んだ山々に沿って渡る車窓には、四季折々の壮大なパノラマが広がります。
冬場はスキー場のゴンドラとして美しい白銀の世界を満喫できますが、山全体が紅葉に染まる秋は特に素晴らしく、最高の空中散歩を楽しむことができます。

まとめ

景観、温泉、美味しい食材とすべてそろった新潟越後湯沢、JRで気軽に行けるのも魅力ですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます