日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行に持っていきたい便利グッズ 〜国内編〜

長期休暇が出来ると国内旅行に出たくなる方は多いと思います。
そこで今回は「旅行に持っていきたい便利グッズ~国内編~」と題しまして、
オススメの旅行グッズを少しだけ紹介していきたいと思います。

特に便利なグッズ

1.延長コード
日帰りでない旅行の場合は、宿泊施設で必ず役に立つと思います。
特にスマホの場合、充電しながら操作をする人が多いですよね。
コンセントの位置がベッドから離れている場合、
スマホの操作を床で行うことになります。
せっかくの旅行なのに、それでは疲れてしまいますよね。
そういった意味でも必要といえるでしょう!

2.携帯型バッテリー
これもスマホに関連したグッズなのですが、なんといっても移動中に役立ちます。
値段や質も様々ですから、自分にあったものを選びましょう。
カメラや日記など、様々な役割を果たしてくれるスマホ。
ぜひ旅行中ずっと使用できるようにしてください!

意外と便利なグッズ

1.ジッパー付きフォルダ
美術館や博物館に行くと結構な量のパンフレットが手に入りますよね。
カバンに入れても良いのですが、家に帰るとクシャクシャになりがちです。
そこで使えるのがコレです。ホームセンターやスーパー、最近は100円ショップにもあります。
オススメです!

2.単眼鏡
物を拡大して見る機会って、意識してないだけで意外とあります!
美術館や博物館はもちろんのこと、登山などのハイキングでも、
使用することで1つのアクセントになります。
「あっ、そういえば」とカバンから取り出して、ぜひ使ってみてください。
意外と夢中になります!オススメです!

いかがだったでしょうか。
筆者のオススメ2つは、ぜひ購入してカバンに入れてみてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます