日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

荷物が多くてお困りのあなたへ。旅行の荷物が多い時の裏技公開

 旅行の楽しみの1つに「事前の準備」があるワケですが、入れたいものをカバンに入れていった結果、チャックが閉まらないなんてことが良くあります。
そこで今回は、「旅行の荷物が多いときの裏技」をいくつか紹介していこうと思います。

まずは分別

数日の旅行です。「これ、使う機会ないのでは……」という物がきっとあります。
まずは分別をしてみましょう。

宿泊施設にある物は持っていかない

代表的な物は、シャンプーやバスタオルなどのアメニティーグッズですね。
用意されてなかったときのことを考えるとリスキーですが、荷物は格段に減りますよね。

着回しが出来る服を選ぶ

簡単なのは、同系色でまとめることです。
荷物の多くを占める洋服ですが、意外と簡単に持っていく量を減らせます。

パッキングをする

荷物を分類して、それぞれを袋などに入れておきます。
特にかさばる上着などは圧縮袋が便利ですね。

旅行雑誌は持っていかない

前日までワクワクしながら読んでいた旅行雑誌ですが、現地ではほとんど読まなかったりします。
必要なページだけを切り抜いたり、スマホで写真に撮っておいたりしましょう。

旅行バッグを変えてしまう

それでも入りきらないなら、カバンを変えてしまうのも有効だと思います。
せっかくの旅行ですから、我慢をすることなんか無いんです!

ということで、ほんの少しですが、6つのコツを挙げてみました。
この中から1つでも参考になれば幸いです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます